FC2ブログ
為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
最初に、こんなBlogのエントリを見つけました。的確なコメントされています。あ、ちなみに私はクロス円の取引は少ないので、買わせ王(為替王)の被害者ではありませんよ。
買わせ王(為替王)包囲網?・・・。ユーノスロードスターという生き方


で、本題。

買わせ王(為替王)さんの5/20のエントリを見てやっと分かりました

あまり意味のある文章ではないので、下の引用は読まなくてもいいかもしれません。

為替相場で今週ドル安のピークをつけたのと、金相場がピークをつけた過程がぴったり符合します。この分析については近日中にご紹介できればと思いますが、ここで簡単に申し上げますと、金のロングポジションとドルのショートポジションの組み合わせ戦略を構築していたグローバルな投機家が多いと推測します。金のロングポジションを保有していれば、これまでドルベースで膨大な含み益が生じていたわけですが、その評価益をあてにして為替市場でドル売りを重ねていた可能性があります。しかし、金価格が下落すると、ドル売りポジションを縮小する必要があります。今週はその動きが顕著に出て、ドル反発要因のひとつになったのではないかと考えます。

参考:買わせ王(為替王)5/20 



で、何が分かったかというと…。

彼は後講釈が得意な為替評論家なのではないでしょうか?(知らなかったのは私だけですかね)

修正するから外れないにしろ、予想は少なくとも使える代物ではないです。なぜなら、やはり評論家だからでしょう。ストラテジストのように先を読むことができるわけではないのですから。

だからこそ、「ドルは下落し過ぎ」という後講釈のコメントを残すのです。そこには、そのドルの下落を予測するという発想はないのですね、きっと。

やはり、思い通りにならないと、自分の予想は間違ってない!間違っているのは相場だ!!というような発想ではなぁ…。向いてないと思いますよ。

とりあえず、アフィリエイトの布石のために載せる情報に、価値あると信じて喜ぶ人たちがいるのも確かなので、そちらに集中されるといいかも知れませんね。敵(アンチ)も作らないだろうし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

さすがは買わせ王(為替王)さんです!!

現在(5/20 AM2:40)、USD/JPYが111円後半で推移しています。買わせ王(為替王)さんが言っていた通り、109円が底の展開です。

2006.04.24
 今回の短期的な円高局面では、2月末から3月初旬、あるいは3月中旬に記録した1ドル=115円台に、一時的に到達する可能性がある。

2006.04.26
 114円で一旦止まると予想するが、さらに下落する場合、1月に記録した113円台が目処

2006.04.28
 1月に記録した113円台が最終的な円高目処

2006.4.29
 さらに可能性は低いながら・・・20円×0.5=10円。121円?10円=111円 が最大の目処となると考えます。

2006.5.17
 109円台で底を打って反発するというのがメインシナリオです。



さすがです。最初から、メインシナリオを元に全てを見通していたようです。きっと、予想を修正しているのも、メインシナリオがあってのものですね。

そんな買わせ王さんに、各界から賞賛の声が多数届いているようです。

しっかりした円安基調への回復はまだまだだってよ…

昨日まで最終局面とか言ってた記憶がありますが。
買わせ王までまだまだと言い出したなら、もう出口はすぐそこかもしれません...

参考:ドルドルファンシー為替日記



なるほどなるほど。曲がり屋の買わせ王を、逆に利用してしまおうということですね。他にも、

あの一人は111を割れる場合は一時的で最悪109までの円高を覚悟しなくてはならないと言ってました。さてさて昨日のブログはどうでしょうか?109円を割れると107までの円高は覚悟しなくてはならないですって!もうこの後の彼の記事は想像つきますね?

仮にドルが回復すれば……
ほら予想通りの好結果でしょ?となるでしょう

参考:K王には脱帽です為替デイトレfx-blog



なんて絶賛の声がありました。この予想は、自称プロの為替予想より当たるでしょう。既に兆候が現れていますしね。

テーマ:外国為替証拠金取引【BLUE】 - ジャンル:株式・投資・マネー


Googleの検索結果から、このBlogが外されてしまいました…。

「買わせ王」で検索しても、完全にGoogle八分になってしまいました。
参考:買わせ王でGoogle検索

アクセス解析によると、
Google 27%
なので、まだ甘受できるレベルです。

簡単に対処できますが、そこまで粘着する価値もないので現状維持でいってみます。

テーマ:外国為替証拠金取引【BLUE】 - ジャンル:株式・投資・マネー

買わせ王(為替王)4に、最近の妄言を付け加えてみました。

2006.3.30
 大手金融機関の中には今年の米政策金利は5.5%だとか、6%近くになると急にものすごく強気の予想を発表するところも出てきました。節操なく政策金利予想をころころ変える金融機関が残念ながら少なくありません

2006.04.17
 もし、円高方向に戻るとすれば、先週同様に117円台後半が目処になると考えます。
しかし、今年1月に1ドル=113円台まで円高になった後、着実にドル安値(円高値)を切り上げる展開が継続しています。これまで抑えられていた上値を破って上昇しようとする力が働いており、2月と3月に記録したドル高値の119円台前半を上抜けるのも時間の問題であると判断します。

2006.04.24
 今回の短期的な円高局面では、2月末から3月初旬、あるいは3月中旬に記録した1ドル=115円台に、一時的に到達する可能性がある。
が、今回の円高も、1月下旬から続いている115円台?119円台の値幅での上下動を繰り返す動きに過ぎないとの判断。

2006.04.26
 ドル円重要ポイント:現状はややドル下落(円上昇)し過ぎとの判断。114円で一旦止まると予想するが、さらに下落する場合、1月に記録した113円台が目処

2006.4.27
 昨年12月以降の円高局面の下限(今年1月に記録した円高値は113円40銭台)近くまで達していますが、この水準でいわゆる下値を固めるような展開に入っていると考えます。

2006.04.28
 ドル円重要ポイント:現状はややドル下落(円上昇)し過ぎとの判断。1月に記録した113円台が最終的な円高目処

2006.4.29
 さらに可能性は低いながら・・・20円×0.5=10円。121円?10円=111円 が最大の目処となると考えます。

2006.5.1
 111円あたりまで下落する可能性があり、・・

2006.5.6
 先週書きましたように最大で111円あたりを目処として考えています。

2006.5.8
 目先は111円あたりを円高目処と考えます。

2006.5.10
 この111円の水準がやや大きな円高目処であるため、一昨日も昨日も円高を食い止めるサポートラインとして作用したとの認識です。本日もまた強く意識される水準であると考えます。
 もし万が一、111円を明確に割り込んだ場合は、110円台も通過してそのまま109円台突入というリスクシナリオも浮上します。

2006.5.12
 円高目処の111円を割れたため、109円までの円高リスクが浮上。しかし、現状は過度なドル下落(円上昇)状態であり、且つ、円高の最終局面であるとの認識。

2006.5.17
 109円台で底を打って反発するというのがメインシナリオです。万が一、109円を割れても、ドル安・円高の最終局面であるとの判断に変わりはなく、ここからの円高余地は値幅も時間も限定的であろうと考えます。



改めて見てみると、すごくいい加減なことを書いてますね。買わせ王(為替王)さんは。プロの方からも失笑されているのはご存知なんでしょうか…。自称プロとして少しでも恥を知ってほしいものです。


個人的に面白かった「今日のポジション」の一部抜粋です。

2006.5.16
 私の計算では、そのエネルギーが最大限放出された場合の目処が109円と算出されます。ただ、ドル円に限らず他の相場においても、このように算出された目処をさらに突き抜ける動きが生じることもたまにあります。
 109円台に達したことで、円高エネルギーはほぼ放出。さらなる円高の可能性も皆無ではないが、今回の円高局面は、終焉にかなり近いと判断。



とりあえず、当たらない「私の計算」なので、大前提として信じるに値しないってところでしょうか。もはや予想していないのは明白で、明日は円安か円高でしょうという話ですね。


今年の米ドルは目標135円ですよ!買わせ王を信じて買わされましょう!!
ドル急上昇為替デイトレfx-blog

テーマ:なんで仕事をしてるんだろう? - ジャンル:就職・お仕事

あらま、一瞬ながら109円を割ってしまいましたか…。さすがは為替王さん、今年はとことん外しますね。いや、修正するから外してないか。

今日のエントリも期待通りに笑わせてくれます。

109円台で底を打って反発するというのがメインシナリオです。万が一、109円を割れても、ドル安・円高の最終局面であるとの判断に変わりはなく、ここからの円高余地は値幅も時間も限定的であろうと考えます。

参考:買わせ王 5/17 今日のポジション



メインシナリオですか。これまでのは、メインじゃないだけなんですかね。
参考:買わせ王(為替王) 4
さらに、限定的って…。その言葉の定義が限定されていないから、全く意味が分からないんですけどね。また、2007年だろうと春以降に違いはない、という論理での逃げですか?

しかも、相変わらずアフィリへの布石を打ち続けていますね。これを情報提供と喜ぶ人たちがいるので、やめられないんでしょう。何を国債の話をしてるんですか…。

最近のコメントは既に予想になっていません。あの程度なら、自称プロでもなくてもできるんじゃないですかね。

2ちゃんねるでは新スレッドに突入した模様です。
【トラックバック】為替王part12【大歓迎?】

ちょっと気になっていたんですけど、私が見ていたFX関連のBlogの更新が4月末で止まってしまいました。かなりの円ショーターだったのですが、米ドル安に巻き込まれてしまったのでしょうか。残念…。

また買わせ王(為替王)を応援するBlogを発見しました。
参考:米国指標と○○王について為替デイトレfx-blog

最後に、買わせ王の本心を代弁してみる書き込みを紹介します。

166 :Trader@Live!:2006/05/17(水) 18:22:16.80 ID:NIs0rpTe
為替王の本心は多分

「いつまで下がるかわかんねーけどとりあえずドル高提唱してりゃ
ロンガー達はついてくるだろ。いまさらドル下げ認めるわけいかねーし。
嘘でも利益でるって言わねーっとすぐに読者離れるから嘘もやむなしだ。
苦情のメールはトラバやメールは無視してりゃそのうち消えるだろ」

っていう感じだろう。
要は「読者を食い止めるための嘘。予想なんて信者を増やす為のパフォーマンス」
にすぎない。

参考:2ちゃんねる

テーマ:ニュー・ワールド - ジャンル:映画


Googleで買わせ王を検索すると、本家の買わせ王(為替王)が検索結果に出るようになりました。わーい

やはりBlogは検索に反映されやすいんですね。わーい。

今度は、このサイトが「為替王」の検索で検索上位になるようにしたいです。

そこでお願いです

<a href="http://netwatchers.blog66.fc2.com/blog-category-4.html" target="_blank">為替王</a>

もしくは

<a href="http://netwatchers.blog66.fc2.com/" target="_blank">為替王</a>

のリンクをご自身が管理しているBlogやサイトで貼ってくれませんか?

コメントいただければ、こちらからリンク集(検索に悪影響用)でもエントリでも太字でリンクさせていただきます。わーい


わーい

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

これまで(修正するので)予想を外したことのない買わせ王(為替王)ですが、ついに意のままにならない米ドルに対して鉄槌を下しました。

ここまでドル指数が歴史的最安値に迫るほど下落している中においても、米製造業者は自分たちの業績悪化の理由が“ドルが不当に高いこと”にあると指摘していますが、このグラフを見れば、ドルは対主要通貨で大幅に下落しており、その指摘は当たりません。 加えてもし、米政府がさらなるドル安を志向し、G7などを利用してそのための環境のうまく作り出そうとしているのだとすれば、米国こそが為替操作国に認定されるべきかも知れません

参考:(5/16 買わせ王



さすがと言うか、自分の予想は間違っていない!間違っているのは相場だ!!ってことですね。さすが王です。ご乱心です。

110円台でサポートされ始めているので、先日から申し上げている通り、と全て予想済みかのようなエントリをする時期でしょうか。

買わせ王を応援するエントリのあるBlogが増えてきたような気がします。

追伸
FRBインデックスに言及された方は現役のファンドマネジャーとのことで、今回のドル安局面では下落は一時的としてドルロングポジションをずっと保持されているそうです。
低レバレッジの長期スタンスということなのでしょうね。
でも、4月半ばからのドル下落局面を収益機会として活かすことができず、逆にその間のドル安・円高によって含み損を抱えるというのはプロとしてどうかと思います
私たちの年金がこうかたに運用されないことを願っています。(笑)

参考:FRBインデックスは歴史的な安値圏にあらず!?森好治郎の"ストラテジストの視点"



他にも、兎にも角にも…(ファンシー日記)なんてのもありますね。

2ちゃんねるで検索すると、スレッドが日々増殖しているような…。
参考:為替王で2ちゃんねる検索

テーマ:同和問題 - ジャンル:ニュース

買わせ王為替王)6で紹介した、為替王への公開質問状ですが…。

見事にトラックバックを削除されてしまったようです。
参考リンク:為替王への公開質問状Tiger's Aggressive FX Trading

前回のエントリで書いたように、為替王さんは佐藤ゆかり議員に対して公開質問状への返答を強要していたわけですが、今回の公開質問状は自分に都合が悪いので削除した模様です。

胸を張って答えればいいと思いますけどね。スタンスは分かりやすいので、初心者の方にも分かりやすいです。それは間違いありません。
参考:為替王の予想

公開質問ではないですが、こんな声もあるようです。
変なプライドが邪魔をして、切るに切れない○○王様 達。明日は我が身!
まぁ、このトラックバックも都合が悪いので削除でしょう。

他には、
相変わらず…ファンシー為替日記
というものがありました。広がれ為替王の輪!

テーマ:タレント - ジャンル:アイドル・芸能

前のエントリ(為替王の人気に嫉妬)に書いた、Tiger's Aggressive FX Tradingさんの'為替王'への公開質問状というエントリが、為替王さんのBlogにトラックバックされたようです。

自身は佐藤ゆかり議員に対しメールで質問を送り、

====================
予想通り、私の呼びかけを無視しました。
選挙戦の時期だけ、有権者に卑屈な笑顔を見せながら握手を求め、
当選すれば、有権者に背を向けて、特定の団体の意向や
永田町の論理が行動基準となる。
そんな古いタイプの政治家を彼女は志向しているようです。
====================

先日の記事(11/19)でご紹介しましたとおり、私は佐藤ゆかり議員に呼びかけた数日後、音沙汰がない場合は、上の文章をこのブログの記事として書こうかなあ・・・、と思っていたのですが、その矢先・・・・・、



と、返事が来たからこそ少し過激な表現をしているとは言え、かなり回答を強要しているように見えます。

参考:自民党幹事長補佐 佐藤ゆかり議員 堂々と答えます

自身への質問状には、一体どういう反応を見せるのでしょうか。


2ちゃんねるから来ていただいている方も多いようで、前のエントリの後から暫くして公開質問状のことも俎上に載せられていました。

もっともっと多くの人に注目してもらいたいものです。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:ビジネス

2ちゃんねるの市況2という板なんですが…

【プロからも】為替王part11【ダメ出し包囲網】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147256202/

為替王のせいでアイフルです
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146997110/

為替王のせいで破産しました!!!!!
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1134644614/

為替王(笑)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147349680/

【被害者の会】為替王を訴えることは出来ますか?
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1145864025/

為替王関係総合スレ001◆
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147043213/

為替王、肛門閉鎖!為替王、肛門閉鎖!
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147039205/

為替王のせいで風俗に沈みます
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146995471/

為替王ばかり責めないで
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147092365/

【皆さん】為替王の告白【許して】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146566871/

為替王、110円で脱肛します!
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1147142613/

為替王のせいでモジャモジャです!
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1144462505/

▲家庭▼為替王のせいで嫁に逃げられました▲崩壊▼
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146927017/

為替王が語る理想のアナルリップサービスとは
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146547366/

為替王を擁護する
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1146676644/

賛否両論?ですね。少なくともスレッドのタイトルは。


'為替王'への公開質問状なんてエントリがありました。答えてくれるんでしょうか。楽しみです。

テーマ:FX為替でまったり資産倍増 - ジャンル:株式・投資・マネー

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索