為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「韓国が竹島を不法占拠」を徹底…日本政府
 政府は26日、韓国が竹島(韓国名・独島)に警備隊員を常駐させるなどして「実効支配」を主張していることに関し「『実効支配』は韓国から見た言い方であり、不法占拠の正当化につながりかねない」(外務省幹部)として今後は「不法占拠」との表現を徹底する方針を決めた。

 鹿取克章外務報道官も同日午後の記者会見で「日本政府の見解としては不法占拠だ」と述べた。

 ただ昨年の教科書検定では、一部の中学公民教科書が、竹島について「韓国が不法占拠」との記述に修正されたことに韓国が反発、日韓関係が悪化した経緯がある。竹島周辺海域の海洋調査問題で緊張が高まった直後でもあり、「不法占拠」と強調することで韓国側が姿勢を一層硬化させることも予想される。

 政府は従来、竹島を「わが国固有の領土」とした上で、「韓国による竹島占拠は国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠」との見解を国会答弁などで示してきた。

 しかし閣僚が記者会見などで、しばしば「実効支配」と述べ、自民党からも「不法占拠という言い方を徹底させるべきだ」との指摘が出たことから、政府内で意思統一を図ることにした。

(2006年04月26日21時19分 スポーツ報知)



そもそも、「実効支配」という言葉に意味がないでしょう。東南アジアで拡大している海賊被害が多く、海保では手に負えないので韓国の軍隊にお願いして守ってもらってるなら別ですが。

韓国旅行は楽しそうですね。気をつけてくださいね。

韓国ではないですが、中国で同じドミトリーに泊まっていた女性が被害にあっていました。夜にドミトリーの場所が分からずウロウロしていたら、車に乗った中国人が「案内するから乗りなさい」と言って、そのまま人気のないところに連れて行かれたそうです。単なる物盗りだったようですが、手にタバコを押し付けられた痕が痛々しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。