為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
ちょっと遅くなりましたが、買わせ王(為替王)さんのメルマガについて少しばかり感想でも。最新(5/19)のです。
参考:買わせ王(為替王)メルマガ

あ、ちなみに登録していないので、公開されている最新号しか見られません…。

それで気になったのが、

3番:年末までに120円越えはありえるのでしょうか



という質問に対して、

3番目について。私は、「この期に及んで・・・」、と言われそうですが、まだ可能性がとても高いと思っています。



という回答をしています。どうやら、買わせ王(為替王)さんは自分に対して批判的な意見があることを認識しているようですね。そらそうですね。都合の悪いトラックバックは削除しているのですから…。

ではなくて、買わせ王さんはいつかのメルマガで135円まで円安が進むと言っていませんでしたか?私の勘違いならいいのですが、135円を予想する人が、120円の可能性はとても高いですって?

ちょっと違和感を覚えるのは私だけでしょうか。135円ですよ、135円。為替の15円は商品の15円の差とは違うでしょう。今が111円だとして、そこから為替で24円も円安を予想しているなら、ここから9円の円安はとても可能性が高いなんて表現でいいんでしょうか。

常日頃の適当な円安予想適当な135円宣言に騙されて、

すでに損切りをして、膨大な額の実現損を出した人。
含み損を抱えながら、眠れない日々が続いている人。
今週109円まで円高になって、本当に死にたくなった人。

参考:為替王メルマガの編集後記



という人が生まれたんだと思いますけどね。135円予想も、他と同じく適当な予想なんでしょう。本人も忘れているのかも知れませんね。
参考:為替王の円高目処予想

円高に対しても、目処を想定しているから、慌てなくて済むという持論を展開されていますよね。その目処を修正していくとは、一体どういうことなんでしょう。皆さんは115円まで円高想定してるし慌てないで済みますね→113円が最終的な円高目処です→最大でも111円です→最悪のケースで109円も…というのは、何も言わなくても異常なのは分かりますよね。
参考:買わせ王 2/28

最後に、
私を含めて、相場で精神的に厳しい状況にある人に対しまして、

まず、気持ちを強く持つこと。
相場での損失は、必ず相場で取り戻すことができること。
しかし、焦る必要はまったくないこと。

以上が、私の経験上、大切にしたいと思うポイントです。



メールで紹介している差出人には、FX暦4ヶ月の初心者の方がいますよね。そういう人が読者に多いことは百も承知でしょう。

その上で、自分の予想が当たったときは、外した人を小バカにして自己顕示していますね。自分の予想が外れて、他の人が当たったことは触れないようにしていますね。どう考えても、ミスリードしています。まるで、為替王は完璧で他は信用なら無いかのようです。

自己責任の掛け声の下に、あまりにも欺瞞に満ちた行為ですよ。表面上は自己責任で片付けられるとしても、影響力あるBlogの欺瞞に満ちた行為で上の精神的に厳しい状況に追い込まれた人は多いと思います。

その認識すらないなら、2ちゃんねるで言われている公害です。自称でもプロなら、「見通しが甘かった」の一言でも言うべきですよ。

自分は間違ってない!相場が間違ってる!!なんて言ってはいけません。

皆も辛いだろうが自分も辛いでは済まないような気がしますけどね。

個人的な意見ですが、言葉を借りて…

あなた素晴らしくないですよ
スポンサーサイト

テーマ:だからちょっ!違ッ!! - ジャンル:ブログ


管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

