為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
最初に、こんなBlogのエントリを見つけました。的確なコメントされています。あ、ちなみに私はクロス円の取引は少ないので、買わせ王(為替王)の被害者ではありませんよ。
買わせ王(為替王)包囲網?・・・。ユーノスロードスターという生き方


で、本題。

買わせ王(為替王)さんの5/20のエントリを見てやっと分かりました

あまり意味のある文章ではないので、下の引用は読まなくてもいいかもしれません。

為替相場で今週ドル安のピークをつけたのと、金相場がピークをつけた過程がぴったり符合します。この分析については近日中にご紹介できればと思いますが、ここで簡単に申し上げますと、金のロングポジションとドルのショートポジションの組み合わせ戦略を構築していたグローバルな投機家が多いと推測します。金のロングポジションを保有していれば、これまでドルベースで膨大な含み益が生じていたわけですが、その評価益をあてにして為替市場でドル売りを重ねていた可能性があります。しかし、金価格が下落すると、ドル売りポジションを縮小する必要があります。今週はその動きが顕著に出て、ドル反発要因のひとつになったのではないかと考えます。

参考:買わせ王(為替王)5/20 



で、何が分かったかというと…。

彼は後講釈が得意な為替評論家なのではないでしょうか?(知らなかったのは私だけですかね)

修正するから外れないにしろ、予想は少なくとも使える代物ではないです。なぜなら、やはり評論家だからでしょう。ストラテジストのように先を読むことができるわけではないのですから。

だからこそ、「ドルは下落し過ぎ」という後講釈のコメントを残すのです。そこには、そのドルの下落を予測するという発想はないのですね、きっと。

やはり、思い通りにならないと、自分の予想は間違ってない!間違っているのは相場だ!!というような発想ではなぁ…。向いてないと思いますよ。

とりあえず、アフィリエイトの布石のために載せる情報に、価値あると信じて喜ぶ人たちがいるのも確かなので、そちらに集中されるといいかも知れませんね。敵(アンチ)も作らないだろうし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/20 Sat】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/20 Sat】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
ファンシーのひゃくたろうです。
今日も買わせ王絶好調ですね。
がんばりましょう!

さて、このコメント欄は「管理者だけ表示」はできないのですか??
できないようなので、うちのブログのコメントに非表示でメールアドレスいただけないですか??笑

読まれたら削除してこのコメントは削除されて結構です!
【2006/05/20 Sat】 URL // ひゃくたろう #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

