為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買わせ王(為替王が本当の名称)というBlogがあります。FXという為替証拠金取引を行っている人なら、知っている人もいるかと思います。

前々から思っていたのですが、この筆者の面白い点をメモ書き程度に残しておきます。

1.アフィリエイトのある業者しか紹介しない
これはもちろん、紹介手数料が手に入るからです。投資家保護の意識、情報量の多さ、などをこじつけて紹介していますが、要はアフィリエイトをやっているか否かが重要のようです。しかも、インタビューの連載形式にして、紹介の露出回数を無駄に増やしていますね。
後述しますが、まずはトレードで稼いで欲しいですね。去年の楽勝相場であの程度ですし、自分の成績よりかなり見劣りしてますよ。頑張れ買わせ王!

2.修正し過ぎの予想(もはや結果論)
円高目処という都合のいい言葉を考え付いたらしく多用していますが、要は120円の時に117円までは下がる可能性があると言ってエクスキューズしているだけの話。そりゃあ、可能性はあるでしょうねぇ。
そして悪質なのが、目処目処と唱えるけれど、その目処の数値が相場に合わせて下がっています。115円が113円に、113円が111円に、そのうち109円くらいに下げるでしょう。

3.トレードが下手
プロと言っていますが、ディーラーではなくブローカーでしょう。すなわち、自分の考えでトレードして稼ぐ職業ではなく、お客さんの注文を市場に流す電話番なのではないかと疑っています。
市場と逆の予想をすることが格好いいと思っているようですが、相場の流れに逆らっているので、それまでの含み益を食いつぶしています。これもまた、安全な資産運用という言葉で誤魔化していますけどね。

4.当たったときに自己顕示し過ぎ
自分の予想が当たった時、全ての市場参加者が間違っていたようなことを書き、他を小ばかにした態度をとっています。この手の話によくある話ですが、自分の予想が外れた時は言及しないんですよね。まぁ、自分の予想はいつでも下方修正し、他の市場参加者の発言は直近ではなく外れている発言を探すんでしょう。

買わせ王で検索しても26件しかヒットしませんねぇ…。まだメジャーではないようで。
追記

2ちゃんねる検索で為替王を調べると、ちょっとだけ面白いことになりますね。

あ、為替王は変だと思わん?というBlogなんかもありますね。
スポンサーサイト

テーマ:通貨・為替 - ジャンル:政治・経済

あら。戻ってきたのですね。
勉強に専念する…と前のブログにありましたが、やはり中傷ブログを刷新したのですね。舌の根が乾かないうちに…(笑)
【2006/05/09 Tue】 URL // 通りすがり #- [ 編集 ]
誰か知らない人と勘違いされてるっ (>_<)
【2006/05/09 Tue】 URL // netwatchers #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。