為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
110円を割った記念に、為替王の予想を載せておきます。元ネタは2ちゃんねるです。ちょっとだけ付け足しました。

全ての引用元は買わせ王の「今日のポジション」です、たぶん。

2006.3.30
 大手金融機関の中には今年の米政策金利は5.5%だとか、6%近くになると急にものすごく強気の予想を発表するところも出てきました。節操なく政策金利予想をころころ変える金融機関が残念ながら少なくありません

2006.04.17
 もし、円高方向に戻るとすれば、先週同様に117円台後半が目処になると考えます。
しかし、今年1月に1ドル=113円台まで円高になった後、着実にドル安値(円高値)を切り上げる展開が継続しています。これまで抑えられていた上値を破って上昇しようとする力が働いており、2月と3月に記録したドル高値の119円台前半を上抜けるのも時間の問題であると判断します。

2006.04.24
 今回の短期的な円高局面では、2月末から3月初旬、あるいは3月中旬に記録した1ドル=115円台に、一時的に到達する可能性がある。
が、今回の円高も、1月下旬から続いている115円台?119円台の値幅での上下動を繰り返す動きに過ぎないとの判断。

2006.04.26
 ドル円重要ポイント:現状はややドル下落(円上昇)し過ぎとの判断。114円で一旦止まると予想するが、さらに下落する場合、1月に記録した113円台が目処

2006.4.27
 昨年12月以降の円高局面の下限(今年1月に記録した円高値は113円40銭台)近くまで達していますが、この水準でいわゆる下値を固めるような展開に入っていると考えます。

2006.04.28
 ドル円重要ポイント:現状はややドル下落(円上昇)し過ぎとの判断。1月に記録した113円台が最終的な円高目処

2006.4.29
 さらに可能性は低いながら・・・20円×0.5=10円。121円?10円=111円 が最大の目処となると考えます。

2006.5.1
 111円あたりまで下落する可能性があり、・・

2006.5.6
 先週書きましたように最大で111円あたりを目処として考えています。

2006.5.8
 目先は111円あたりを円高目処と考えます。

2006.5.10
 もし万が一、111円を明確に割り込んだ場合は、110円台も通過してそのまま109円台突入というリスクシナリオも浮上します。



そして、本日から109円に突入したわけですね。当たっているのは、「節操なく政策金利予想をころころ変える金融機関が残念ながら少なくありません」ってところでしょうか。

別に予想が外れた云々はいいです。

ただ、為替王の予想のスタンスを知っておくべきでしょう。すなわち、節操なく予想をころころ変えるのは金融機関だけではないということです。

自己責任の言葉のもと、賢く情報の取捨選択しなくてはいけませんね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いやあ、もう為替王も信じられないね。1ヶ月でころころ発言が変わってますね。107円まで・・・
【2006/05/13 Sat】 URL // katumi707 #- [ 編集 ]
信じるな!とは言えませんけどね。ただ、為替王の予想というものはどういうものなのか、それを見極める必要があるのは確かですね。
【2006/05/13 Sat】 URL // netwatchers #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

