為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替王に関して、信者とアンチのゴタゴタが2ちゃんねるでは続けられています。

自分が思うところ、買わせ王は予想を外したからでもなく、儲けているからでもなく…

人の予想を批判するからだと思います。

3/24 私の記事を毎日ご覧のみなさまも、利上げ観測が強まったり弱まったり、そのことで自分の考えをしっかり持っていない“プロの投資家”“専門家”がいちいち反応したり・・・、それで相場が動いたり・・・、 「もうどうでもいい」とお感じになっていることと思います。



3/2 このニュースで円買いをしたプロのディーラーもいるでしょうが、恥ずかしすぎます



こんなことは書かなくていい内容でしょう。市場は思惑でも大きく動くものであり、投資スタンスによっては大きな収益源にしている人もいるわけです。自分の投資スタンスには相容れない動き・考え方であろうと、それに対して批判する必要はないと思いますけどね。

だから、「昨年12月からのドル安・円高の最終局面に入ってきており、3月中に底を打ち、その後大幅にドル高・円安になるとの見通しを堅持」「今年春以降の大幅なドル高・円安見通しにまったく変わりありません」なんて予想が外れたから、格好の標的にされてるんですよ。

批判するのは良くても、批判されるのは嫌なんてのはダメです。予想が当たって調子がいいときの批判が、予想が外れて返ってきただけの話です。

もっとも、春以降の大幅なドル高・円安という予想は外れないでしょう。来年だろうと再来年だろうと、「春以降」に間違いないですからね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。