FC2ブログ
為替王の愛読者です。ネットおよび実社会の話題について、色々と放言するBlogです。
GoogleのサービスでGoogle Calendarというものがあるのですが、いまいちWebのスケジューラの使い方が分かりません…。

ビジネスもプライベートも手帳を使っているので、Webと両方に予定を入れるのもいいのですが、どちらかに漏れがあったら困ります。また、ノートPCがないのでWebは外出先で確認できないんですよね。

携帯電話では動きませんし…。

Gmail
もモバイル版はあるものの、携帯電話ではCookieの問題で動作しません(少なくともDoCoMoでは)。

これはウィルコムのW-03でも使うしかないんでしょうか。

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

為替王に関して、信者とアンチのゴタゴタが2ちゃんねるでは続けられています。

自分が思うところ、買わせ王は予想を外したからでもなく、儲けているからでもなく…

人の予想を批判するからだと思います。

3/24 私の記事を毎日ご覧のみなさまも、利上げ観測が強まったり弱まったり、そのことで自分の考えをしっかり持っていない“プロの投資家”“専門家”がいちいち反応したり・・・、それで相場が動いたり・・・、 「もうどうでもいい」とお感じになっていることと思います。



3/2 このニュースで円買いをしたプロのディーラーもいるでしょうが、恥ずかしすぎます



こんなことは書かなくていい内容でしょう。市場は思惑でも大きく動くものであり、投資スタンスによっては大きな収益源にしている人もいるわけです。自分の投資スタンスには相容れない動き・考え方であろうと、それに対して批判する必要はないと思いますけどね。

だから、「昨年12月からのドル安・円高の最終局面に入ってきており、3月中に底を打ち、その後大幅にドル高・円安になるとの見通しを堅持」「今年春以降の大幅なドル高・円安見通しにまったく変わりありません」なんて予想が外れたから、格好の標的にされてるんですよ。

批判するのは良くても、批判されるのは嫌なんてのはダメです。予想が当たって調子がいいときの批判が、予想が外れて返ってきただけの話です。

もっとも、春以降の大幅なドル高・円安という予想は外れないでしょう。来年だろうと再来年だろうと、「春以降」に間違いないですからね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

livedoor ニュースより(提供元・毎日新聞)

[荒川選手]「イナバウアー」を商標登録出願 アサヒビール
 トリノ五輪フィギュアスケートの金メダリスト、荒川静香選手の得意技として知られる「イナバウアー」を、アサヒビールが特許庁に商標登録出願していたことが10日、分かった。

特許庁の審査で認められれば商品名として使用する可能性があり、話題を呼びそうだ。商標の指定商品は日本酒、洋酒、果実酒、薬味酒などとした。



何か違和感がありますねのまネコ問題と同じような違和感が…。

そもそも、イナバウアーって人の名前でしょう。そして、フィギュアスケートの技の名前ですよね。

飲料水に限った商標登録のようなので、私たちに影響があるかと言われたら、特に何もないんですけど…

私だけかも知れませんが、話題になったものを自分達だけのものにしようという考えが、あまり褒められたものではないように感じます。それって、別に企業努力でもなんでもないでしょ。

影響のない分野での商標登録であればいいのかというと、そういう問題ではなくて、なぜアサヒが「イナバウアー」という名称を独占するのかが問題だと思います。

プリンスホテルが登録するなら分からないでもないですが(それでも技の名前・人名を登録するのは不可解です)。調べようと思ったのですが、非公開企業ですしプリンスホテルとアサヒの資本関係は分からないですね。アサヒの大株主にプリンスホテル(コクドを含む)はないです。

今後の展開が楽しみです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Net Watcher ?為替王とボクと、時々、アフィリ? all rights reserved.
Profile

netwatcher

Author:netwatcher
毎日、何か面白そうなことはないかとネットを徘徊しています。
MBA取得(社費)に向けてTOEFLとGMATの対策に奮闘中。

宣伝でも何でもコメント・トラックバック大歓迎

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索